トピックスTopics

お知らせ2021/12/26

12月29日スキー場オープンします

シーサイドバレー社長の吉田祐介です!

 

みなさまたいへん長らくお待たせいたしました。

 

糸魚川シーサイドバレースキー場は、2021年12月29日(水)にオープン致します!

 

 

 

 

シーサイドバレースキー場 12月29日(水) オープン!

 

積雪不足の為期間延期とさせていただいております今シーズンの営業ですが、ようやく25日(土)から纏まった積雪がありましたので、1日も早くみなさまをお迎え致したく、本日早朝から、スタッフ総出で鋭意オープンに向けて準備作業を実施しております。

 

みなさまを万全の体制でお迎え致したく、あと3日間、12/29まで、もうしばらくの間、お楽しみにお待ちいただきたく存じます!

 

 

 

 

シーサイドバレースキー場オープンへの期待に感謝!

 

待ちに待った降雪のため、今朝からたくさんのお電話を頂戴しております!

 

たくさんのお問い合わせに、スタッフ一同御礼を申し上げます。

 

期待の高さを改めて感じるところではありますが、降雪があったからと言ってすぐにオープンすることは出来ません。

 

圧雪作業、駐車場の除雪作業、リフト乗り場の整備や、雪に埋もれてしまった車両やリフトを掘り起こす作業などなど多岐にわたります。

 

 

 

なお、先週までは雪が降らない日だと、昼間の気温は10度を超える暖かさでしたので、昨日まではホテル前の積雪は0センチでしたが、本日は50センチほど積雪しております。山頂付近では、1メートル以上の積雪があるとの報告もあります。

 

ただし、豊富な積雪はあったのですが、急斜面では雪つきが悪い状況で、明日以降の改善(もう少し湿った雪が降らないかなぁ〜)を待ちたいと思います。

 

はやる気持ちはお客さまはもちろん、スタッフも皆同じです。

 

ですが、ご安全にスキーを楽しんでいただくために、必要な作業を鋭意行っているところでございますので、改めましてお客さまのご理解を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

ほか準備の様子を見る

 

 

ホテルホワイトクリフと塩の道温泉は営業中です

 

なお、ホテルホワイトクリフと、塩の道温泉の日帰り入浴に付きましては、既に営業開始しておりますので、どうぞご利用ください。

 

 

 

 

スキースノーボード用品専門店「ホワイトクリフ」も営業中

 

また、スキースノーボード用品専門店「WHITECLIFF(ホワイトクリフ)」さんも営業を開始されています。合わせてご利用ください!